オリンパスOM-Dの連写速度は9コマ/秒? - デジカメinfo

マイクロフォーサーズ機はパナソニックのしか持っていないけど、どれもバッファが小さいのが嫌なところ。最近は少し大きくなったけど16Mセンサーには足りない。その辺が改善されているのならかなり欲しい。
正直この高速連写で10秒撮影し続けるとかだとかなり使えるカメラになります。
高速連写となると液晶やEVFへの表示がどうなるのかも気になるところ。オリンパスはメディア書き込み用のデータと、液晶やEVF表示用のデータとを同時に別々に計算するというのを最新のカメラではやっているしどうにかしてくれそう。
AFが動くかどうか、絞り開放専用かどうか、高速連写には色々と問題も多いだけにかなり期待しています。