【CES/PMA】シグマ、ミラーレス用レンズ「19mm F2.8 EX DN」「30mm F2.8 EX DN」を展示 - デジカメWatch

やっぱり大きいな。それでいてあまり明るくないのだから。いや、カメラ自体が小さいから大きく見えるというのもあるけど。
NEX Eマウントでもマイクロフォーサーズマウントでも使えるようにしたからだろうか。
特にマイクロフォーサーズ単焦点レンズが揃いすぎるほど揃っているだけに19mmと30mmは8(魚眼)、12、14、17、20、25、45の間を選んだ焦点距離なんだろうが微妙になってしまった。
写りがとても良いとかだと良いんだけど。
まぁ、シグマは魚眼から超広角から超望遠まで作っているから今後の面白いレンズにも期待です。