新世代「LUMIX G」の始まり――「DMC-GX1」 (1/4) - ITmedia デジカメプラス

GX1はGF1からの系統を守るカメラだよな。GF1とGF2,3はやっぱり違う。
ボタンが多いし、カメラの剛性が結構良いんだよね。正直見た目ではもっとおもちゃっぽい感触だと思っていたけどしっかりしているし。
マイクロフォーサーズフランジバックが思ったよりも余裕があるんだよね。他のいわゆるミラーレスがここを削ってきたけど。その代わり最近のマイクロフォーサーズレンズマウント部分だけにゅっと出して小さく見せる工夫もしっかり作っている。
青とか緑とか今ひとつだったのも解消されてきているし。
実際に触ってみると本当に使いやすく工夫されているんだよな。もうちょっと安くなったら買いたいです。