オリンパスE-PM1とE-PL3のDxOMarkのスコアが掲載 - デジカメinfo

マイクロフォーサーズではGH1だけは飛び抜けてセンサーの評価が良く後継機のGH2よりも良いという不思議な状態。
縞模様が入るけど高感度に強いからなんだろうな。DxOMarkのスコアは高感度が重視されているし。
同じセンサーを詰んでいるはずでも多少数値が変わっているのはセンサーだけでなく、カメラ内部の他の機械などの影響とか、RAWの出力方法とか、ローパスフィルターとか色々あるんだろうな。
しかし、オリンパスの3機種はほとんど差がないので、どのカメラを使うのかは悩むところかも。
実際に触ってみると3機種とも結構違うんだよね。
こういう差別化が簡単にできるのもいわゆるミラーレス機だからなんだろうな。