【新製品レビュー】ソニーα77 〜連写性能だけではない! トランスルーセントミラー採用の中級機

[情報元:楽画喜堂]
本当に良いカメラだと思うのだけど、もっさりしているところも含め色々と残念。
せっかくの3軸回転液晶を搭載しているのにそれを自分撮りのためだけにしか使えないとか。
12枚/秒という超高速連写なのにバッファが少ないのかBIONZの性能不足なのか知らないけどとか。
2400万画素よりも高感度に振ってくれた方が高速連写機として使いやすかったのにとか。
トランスルーセントミラーの反射率は実際に見てみるとわかるけどそんなに高くなく、多くの光は撮像センサーの方に行くようになっている。けど、光が弱くなるのは間違いないのだからやっぱり高感度に振って欲しいとか。
でも、サンプルを見るとそんなに気になるようなノイズでもないな。

単なるチルト式ではなくフリーアングル可能なので、タテ位置でもハイアングルやローアングルポジションに対応できる

……使ってないだろう?実際EVFでの撮影がほとんどとも書いてあるけど。