ソニーのフルサイズ機は2400万画素機と3600万画素機? - デジカメinfo

2400万画素でα900と変わらないのか……よかった!正直α900の2400万画素ですらRAW現像がきつい。
その高解像度で5枚/秒を実現しているのもすごいんだけどね。そしてそれを上回る高速連写が可能になりそうとか。連写機能を利用したHDRやスイングパノラマなどの機能にも期待。
おそらく高感度にも強い撮像素子になるだろうからα900の不満点が色々と解消されてしまいます。
最高の光学ファインダーであるα900、それには劣るが最高の電子ビューファインダーであるα77/65の両方を実現したソニーだけにその辺もどうにかして欲しい。
まぁ、液晶の回転と動きがα77と同じだったら結局買わないけどね。
キヤノンが1800万画素で揃えてきたように、ソニーは2400万画素と1600画素方面で今後は来るのかな?