『機動ガンダムAGE』 見たか!これがAGEシステムの威力だ!

[情報元:楽画喜堂]
なんというか、ボンボンでやっていた頃のガンダムをうまく現代風にアレンジしたという意味でものすごく懐かしいガンダムだよね。正直「なんだか知らんが、とにかくよし!」とノリで言ってしまう何かが懐かしい。
そして正直これ以外の部分の方が酷いと思う。ある意味同じサンデーでやっているポケモンに近い種類の漫画。主人候補生は後付設定じゃないんだぞと。
武器選択がAGEなのか。武器選択と言うよりは前振りから考えて様々なモノを判断する機械?となると未来予知とかその辺に行き着くような感じでストーリー展開されるとかかな?
アニメとは違うんだろうけど、来週が結構楽しみだったりする。この風呂敷どうやってたたむの?