震災廃棄物:東京都が受け入れへ 2年半で50万トン

なんで拡散するの? バカなの?

なんで放射性廃棄物と誤読するように誘導するの? バカなの?
岩手と宮城と書いてあるのに、福島の浜通中通りなどの廃棄物じゃないのに。東北はみんな一緒か。
検査もしているのに。米とか食品の基準値である200ベクレル/キロよりもさらに低い値。
あれだけ大量の津波によるゴミになったものが宮古みたいな狭い平地しかないところで処理できるはず無いじゃないか。
原子力発電の恩恵にあずかっていたのに、東電が全部悪いという言い方もどうかと思うんだけどね。まぁ、東電がほとんど悪いんだけど。
原子力発電所の事故処理で発生している大量の放射性廃棄物も今後は問題になるんだろうけどね。福島県は受け入れるわけ無いし。