8つのキーワードから選ぶ、最新ミラーレスカメラ (2/2) - ITmedia デジカメプラス

メインミラーを搭載しない、レンズ交換が可能なデジタルカメラ。ミラーレスとか、一眼とか言われているが、上手い表現がないんだよな。
なぜかα55、α33はミラーレス特集から外されてしまう。メインミラーがないのだから取り入れて欲しい。
デザインの自由度がかなり高いというメリットを各社最大限に利用している。
PENTAX Qも色々と期待したい。センサーサイズが将来拡大する可能性もあるし、他社との協力もあると面白い。あとはお得意のカラーバリエーション展開もあると良いな。
NEXαもマイクロフォーサーズも割とオープンだし
連写のバッファは結構大事。このせいでGH1やGF1は普通の撮影の時には持ち出さないし。
バッテリーは予備のは高いですよね。ROWAのはファームウェアアップ後でも使える。もちろん自己責任ですが。