パナソニックLUMIX DMC-G3 - デジカメWatch

薄型化のためとはいえバッテリーが頻繁に変更になるのはどうなんだろう。
最初期の2機種、G1、GH1、GF1は全て同じバッテリーを使えたのに、現行機ではGH2のみがそのバッテリーを使えるだけに。
ライブビューでセンサーは常に稼働し、液晶を点けっぱなしにするし、AFが常時動くモードが標準だったりするから撮影前に使用するバッテリー量が結構多いんですよね。
ピンポイントAFはかなり使える機能だと思うけど、もう少し設定を変えられるようなら良かったのに。構図確認も気軽に出来るようにしてもらえると良かった。
オートホワイトバランスの性能向上はうらやましい。GH1やGF1は結構光源に引っ張られることが多いから。それはそれで自然だけどある程度補正して欲しい時もある。
ノーマルフォーサーズの頃のやる気の無さが嘘のように、細かくも確実なアップデートを繰り返すパナソニック向けのシステムだな。