ソニー28-75mm F2.8 SAM はF4スタートのレンズと考えたほうが良い - デジカメinfo

タムロン28-75mmF2.8は値段からしたらかなり良いレンズだけど、あくまで値段としては。そして発売した当時の技術水準としては。
現在はズームレンズの制作技術が向上しているし、コーティング技術も向上しているからな。
タムロンOEMレンズは、コニカミノルタ時代にも出していたけど、ソニーになったらさらに値段が上がっているんだよね。
F4以上に絞って使うというのは同意。ただ、特殊レンズとしてF2.8の描写もクラシックな感じで面白いんですよね。
そして結論通りタムロンのレンズを買った方がコストパフォーマンスは良いです。ただ、デザインがね。あと、コニカミノルタにはなかったズームしないようにロックできているのもちょっとだけ便利。ちょっとだけ。