ソニーがGレンズの超広角ズームを2011年末までに発表する? - デジカメinfo

ミノルタは広角レンズが弱かったからな。その伝統を引継いでしまったか。
17-35mmF3.5Gというレンズがあり、F2.8にする事もできたが描画性能を上げるためにF3.5にしていたという噂があったけど、そんな事はないよね。
35mmF1.4とか28mmF2.0とかのミノルタレンズも使っている(28mmは津波に流されたけど)けど描写はやっぱり今ひとつ。
ソニーになってT*16-35mm F2.8はなかなかの性能だけどダントツとは言い難い。
とはいえ、24mmF2.0はさらに進歩しているし、これらの広角単焦点レンズはかなり期待したいです。35mmが欲しい!
ニコンの14-24mmF2.8みたいなすごいレンズが欲しいです。