ソニーα77とα65のリーク画像とスペックに関する噂が掲載 - デジカメinfo

まさかの3軸式可動液晶!
2軸式ではどうしても可動範囲が限定的だよな。もうこれ以上の発展はないだろうなと思っていたらさらに1つ増やしてきました。こういうアイディアはさすがソニーだな。
α55の液晶はせっかく可動するのに回転場所が悪いから今ひとつ使いにくい。縦位置だとカメラや手がぶつかったりかぶっさったりして使いにくいし、自分撮りにはほぼ使えないし。
α55のもうハードとしての一つの弱点、EVFもかなり強化して来るみたいだしその辺も楽しみです。
可動部が増えればそれだけコストも重量も強度も悪くなるだけにそれよりも利便性を優先していることに感謝。
α55は本来の性能を生かせばもっと様々なことができただけに、様々な機能向上を望みます。
それでいて1000ドル。買うしかないです。