記者「今、何が必要?」 被災者「休息が必要なのにあなた方が邪魔をしている」並ぶ必要もないのにわざわざ一列に集め、画作りを強要

[情報元:Hjk/変人窟]
マスコミが来なければ来ないで話題にならなくて陸の孤島になってしまうし、来たら来たで迷惑をかけるという困った存在だな。
今まではこんな情報すら外に出てこなかったんだろうけど。
マスコミがくるトラックにちょっとでも支援物資でも乗っていれば印象が変わったんだろうけどな。
こんな邪魔ばかりしていると今後はインフラ復旧を第一にして被災者自身が公開する情報の方が大事になっていくかもな。記者の動向も記録して大公開くれるようになるから。
こういう記事が出てくるということで多少でも自浄作用がはたらいているのなら良いのだけど。