パナソニックが8月に新型マイクロフォーサーズ機を発表する? - デジカメinfo

ミラーレス機は可動部分で設計が難しいミラーボックス〜ファインダーがない上に、マイクロフォーサーズは基本的にGH以外は使い回しだからカメラがどんどんと出せるんですよね。
でも、もうちょっと変わったカメラにも挑戦して欲しいと思いつつ、初期のフォーサーズが当時のカメラにしては奇抜だったため売れなかったことを考えるとしょうがない気もする。
しかしDMC-L1が今更刷新することはないだろう。いや、本当に良いカメラですけど。愛用していたE-330と同じような仕組みでおもしろかった。操作性が全く違うだけでも印象が変わるんだなと思ったモノです。デザインだけ踏襲だと、カメラらしいけどちょっと変わっているということで良いかも。