有機ELか防水か!?--サイバーショット「TX」シリーズ(ASCII.jp)

[情報元:デジカメジン]
この能力で画素数アップしなければもっと画質が良くなったんじゃないだろうかとどうしても思ってしまう。水中カメラだから暗くても写ることは大事だけど。
複数ラインアップにする必要性が見えてこないシリーズ。上位機・下位機で分けてくれればいいのに。
記事にもあるが防塵防水耐衝撃、つまりどこでも使えるカメラにこそGPSは搭載して欲しい。後でどこで撮影したのか確認したいから。
TX10、静電容量式になったおかげで濡れると使いにくいというのはマイナス要素だな。まぁ、TX5の感圧式だと細かいポイント指定がドラッグ操作が認識できなかったりするから前もって設定してから水中に移動という手順で使えばいいか。それと手袋をしながら使えなくなるのはそういう使い方をしたいときにも同じ手順が必要か。
でも、TX5にはなかった動画記録ボタンが他の機能に割り振れるようにして欲しい。
デジタルでの歪曲補正しているはずだが結構残っているな。意外。
正直欲しかったけど来週操作性を見てから買おうかな。