オリンパスE-5は熱心なフォーサーズファンをすこぶるハッピーにするカメラ(HK-DMZ PLUS.COM)


でもE-3のバージョンアップ感はあるけどな。
そう思っていた時期が俺にもありました。
全くの別物です。グリップとファインダーと液晶が全然違う。


2008年12月発売のE-30からE-5、さらにはその後のマイクロフォーサーズ機もGHシリーズを除いてすべてこのセンサーですからね。そろそろ更新して欲しい所。
高感度と動画撮影に優れているGHシリーズのセンサーもあるけど静止画だとこの古いセンサーの方が良い絵を出してくれるからセンサーを変えられないんだろう。
まぁ、高感度に弱いというのはフォーサーズは背負い続けているから今更ですが。最強の手ぶれ補正、F2と明るいのに開放から使える標準ズーム、この時点でもすでに使いやすいのだがさらに高感度が加われば暗所での強さを発揮しそうなのでやっぱり欲しい。
AFポイントは1点でしか使わないし、動画撮影はしないので自分が使っていない部分のレビューがあると参考になるな。
ボディサイズ、値段についてはこれは仕方ない。フォーサーズには防塵防滴をうたうボディが3台しかない。それなのに防塵防滴レンズは無数にある。ボディが本当に丈夫に作っているからな。
最後の締めが既存のフォーサーズユーザがターゲットとあるけど本当にその通り。