パナソニックがO.I.S.付きの7-14mm F4を準備中? - デジカメinfo

超広角レンズはガラスの固まりなので手ぶれ補正機構を入れ込むのが難しいですから。その辺はパナソニックの技術力に期待。
オリンパスのボディを使えば手ぶれ補正をしてくれるし、GH2みたいな高感度に強いカメラなら高感度にすることで手ぶれを防ぐこともできますが。広角レンズはもともと手ぶれが目立ちにくいレンズですしね。
マイクロフォーサーズとしては初期の頃からあるレンズだが、その頃からいまでも一番高いマイクロフォーサーズレンズの一つとなっている。まぁ、超広角レンズはどうしても高くなってしまいますけどね。この値段はむしろ安いぐらいで。
軽いし稼働液晶機がたくさんあるマイクロフォーサーズだから使い勝手も良い。なので重くなったり大きくなったりはしないでほしい。
ただ描写となるとノーマルフォーサーズの7-14mmF4にはかなり劣ってしまう。この辺も改善されるとうれしいな。