ソニー、「α900」最新ファームウェア公開。AF速度向上など - デジカメWatch

発売から2年以上たったのに更新してくれることに感謝しつつも、α900の後継機はしばらくはなさそうなんだなと安心感もちょっとだけくれたアップデート。
アップデートはかなり時間がかかります。終わるとミラーダウン?でキュシュンって音がするからわかります。
そして待望のブラケット1EVモードはつきませんでした。畜生。簡単につけられる機能だろうに!!2.0EV3に追加されて3.0EV3が出てきた。でも1.0EV3は無い。
AF制度が向上したかと言われれば正直わかりません。中央の反応は多少良くなった気もするけど、周辺部のAFポイントはピントが合わないとズーーーーーと端まで言ってしまうから今までと差がないような気がする。50mmF1.4では違いがわからなかったです。
・1EV段 でのブラケット
・AFポイントロック機能(中央以外でも)
この辺の機能がついていたら幸せだったのに。まぁ、現状で満足しているって事だよ。