コンパクト一眼と持ち歩きたい「LIFEBOOK SH760/BN」

[情報元:楽画喜堂]
カラーマネージメント機能も搭載していない液晶搭載のパソコンを進めるのはさすがにどうなんだろう。
こういう機能よりも、データ用CFスロットを搭載したパソコンがあると良いんだけど。通信用にCFスロットを搭載しているパソコンもあるけどデータも扱えるが極端に速度が遅いんですよね。
CFスロットだったら変換スロットも使えるし。
RAW現像だったら確かにCPUやメモリが大量に必要になりますが、JPEGを確認してモザイクかけてアップロードくらいだったらもっと低スペックなVaio UX70でも1600万画素くらいならどうにかなってしまうんだし。
そのほかの機能はかなり良さそう。もうちょっと加工編集用ソフトを付けてくれるともっと良いけど。
そういうパソコンを適度な価格でデジカメ用として販売してくれないかな。