α77は24MP? (SonyAlphaRumors)

α55α700α900も使っている自分として、この形もあり得るとは思う。まぁ、あまりにも折衷案過ぎて儂のようにF1.4のαレンズをそろえているような人でもない限り使わないだろうけど。
α55が想像以上に使いやすいカメラだったのでその方向にいくのもありかと思う。α900の最高ファインダーでも売れない現状から考えるとね。
本当に良いファインダーなのでこれだけでも使っていて満足できるんだけど。
ただ、現在のソニーの能力から考えると1600万画素がAPS-Cセンサーサイズとしては限界だとは思います。キヤノンパナソニックはセンサーサイズが小さいから単純比較はできないし。
α77でα55の不満点である露出補正幅やボタンの押しにくさや液晶の回転方向などの問題が修正されていれば、即買い増しですから期待はしているんだけどな。
まぁ、ぶっちゃけありえなーい。