【フォトキナ】ペンタックス、7コマ/秒のデジタル一眼レフカメラ「K-5」を発表〜7.5倍ズームレンズ「DA 18-135mm F3.5-5-6 WR」も

[情報元:楽画喜堂]
α55と同じソニーの1630万画素を使っているだろカメラが揃いましたね。ただ、ISO12800相当を常用と言えるのはまたすごいな。α55だと常用はISO1600がぎりぎり。できれば800以下に抑えたいと思うのだけど。APS-Cセンサー機では最高の高感度耐性になるかも。
高感度+カメラ内蔵手ぶれ補正での2重の強みがこのカメラにはある。
K-7の大きな欠点とも言えた高感度部分ですが、ソニーの使いやすいセンサーを利用する事でかなり強化してきました。
連写性能も7枚/秒と十分すぎる性能。
外観上はK-7と差がないことから金型とかいくらか使い回している部分もあるのかな?だからこそこの値段でも出せるんだろうな。バッテリーや縦位置グリップも流用可能。
ボディはK-7よりちょっと大きくなったのに、より軽量化が図られているというのもすごい。