パナソニック、1080/60i・24p対応の「LUMIX DMC-GH2」

動画がさらに強化され、画素数も向上した新型撮像素子を搭載。60iも24pも使えるのは映画作成とかでも使えるな。
見た目はG2とほぼかわらず。後方にダイヤルが移動してしまった。前方の方が使いやすかったんだけどな。
しかしシルバーとは予想外。このシリーズって実はカラーリングで売れているところもあったんだけどシルバーは今時珍しい。
ISO12800に対応していたり、AFがかなり高速化しているとかかなり使い勝手は良さそうです。
そして地味ですが5コマ/秒の連射に対応したのは大きい。ブラケットとかだとかなり気になる速度でしたから。
とはいえGH1から乗り換えたくなるほどの機種ではないかな。