ソニーα77のスペック&プロ用機(α900後継機?)に関する噂が掲載 - デジカメinfo

α700の後継機となるのでしょうか?
α55のような半透明ミラー機ではなく、一般的な一眼レフになるようです。
バッテリーの更新はいらないなぁ。大容量にならなくても良いからバッテリーを使い回せるようにして欲しい。
まぁ、300枚程度と言うことだったα55ですが実際には1000枚撮影してもまだまだ撮影できるからソニーのスタミナバッテリーはさすがに進歩しているみたいです。
ターゲットはEOS 60DやD7000、K-5といった中級機なんだろうけどここに食い込むのはかなり大変だからな。
国内ではα900以降長いことペンタプリズムを搭載したカメラは出していないですからね。
今のところ5ナンバーが革新的なカメラが多いけど本来は7こそがαの実験場であるはず。革命的な何かを搭載して欲しいところです。