ソニー、2万5,200円の軽量単焦点レンズ「DT 35mm F1.8 SAM」 - デジカメWatch

換算50mm近い52.5mmになるということでつけっぱなしでも使いやすそうなレンズが安価でてきました。
30mmF1.4というGレンズが20万円近いあるけどさすがにそれは手が出せないレンズだったからいいレンズを出してきました。ニコンでも似たようなスペックのレンズはあるけどこういう単焦点の良さを手軽にわかってもらえるレンズって大事だと思う。
正直そんなに売れるレンズではないと思うけど需要はあるし、シグマの30mmF1.4ばかり売れてしまうのはいやだろうし。
ミノルタだったら出てこないだろうこういうレンズがあるというのは本当にありがたいです。