ユーエヌ「UNX-4857」 - デジカメWatch

赤外線だと、カメラ正面からリモコンを操作しないといけないけど、これだとどこからでも使えるメリットが大きいな。
オリンパスにも対応しているのがうれしい。E-30をポールにつなげてかなりのハイアングルで撮影することがあるのだけど、ケーブルの長さが足りなくてきついときもあったからこれでかなり楽になる。E-30の場合可動液晶なのだから、液晶の近くに赤外線センサーをつけてくれればいいんだけどな。
公式のリモコン装置がないパナソニックマイクロフォーサーズカメラでも使えるのもいいな。せっかく自分撮りに使える可動式液晶を備えているのに、リモコンに対応していないせいで離れては使えなかったからな。
これでもう少し安いともっとよかったのだけど。