ペンタックスK-xの高感度性能は並外れて優秀 - デジカメinfo

K-x良いですよね。入門機の中ではかなりの高性能ぶりです。
明るければAFの速度もモーターがギュンギュン言うくらいに高速に動いてくれるし、同じソニーの12.4Mセンサーなのかと思うほど高感度に強いカメラに仕上がっている。というかカスタマイズすればこのセンサーは高感度に強いんだよね。α700はそこまでカスタマイズし切れていなかったと言うことなんだろう。
高感度に強いことと、カメラ内手ぶれ補正で暗い部分でもなかなか強力なカメラです。暗いとオートフォーカスがあいにくいけど。
ボディ自体は入門機だけど、カメラの性能としては連写性能も含めて中級機に近い性能を持っているとか、コストパフォーマンス高いよな。100色展開とか、ペンタックスがんばっている。
スーパーインポーズという、合焦した部分が光る機能はないし、合焦する点に目印がないため儂みたいにAPポイントを動かしながら撮影する人には使いづらいのが残念。
関連:ペンタックスK-x - デジカメWatch
HDRおもしろすぎだな。