ソニーα550 - デジカメWatch

これで液晶が2軸式だったら間違いなく購入していただろうな。危ない危ない。
ダイヤルが1つだし、ボディもプラボディのためエントリークラスだけど、中身は中級並。
秒間7枚の高速連写を搭載したり、
特に高感度で、色がおかしくなることも少なくノイズもかなり押さえられていて場面によるけどISO6400相当が縮小前提なら実用になるな。さすがにISO12800は縮小しても色むらみたいなものが目立ってしまっている。
HDRとかセンサー面でのライブビューが搭載されたことで、三脚に乗せて使いやすくなったというのも大きいな。
しかしこうなると、α700の後継機はどうなるんだろうか。
ライブビュー関係の機能はかなり削るしかないだろうし、動画を搭載してくるのかな。7を付けるカメラは、過去にAFや手ぶれ補正など新技術を載せてきただけに楽しみです。順当に動画辺りかもしれませんが。