キヤノンEOS 7Dの仕様流出、APS-Cサイズで1800万画素?

[情報元:楽画喜堂]
銀塩の7というと視線入力AFだけど、さすがにこれには載せてこないか。
去年まで発売されていたんだよな7(EOS 7s)は。銀塩の中上位機種として銀塩フィルムカメラとしては小さくて軽くて高速で見た目はちょっと安っぽいけど中身はすばらしかった。
その名前を引き継ぐモノだけに、高速連写やAF性能の高さなどを搭載しているし、視野率100%のファインダーと倍率1倍などAPS-Cイメージセンサのカメラとして最上位機種を目指しているんだろうな。かなり魅力的なスペックだ。
ただ、画素数多すぎないか?キヤノンなら高感度にも対応してくるだろうけど。