【インタビュー】ソニーに聞く「はじめて一眼」のコンセプト - デジカメWatch

お台場で行われたα330のセミナー(無料)へと行ってきたけど、なかなかおもしろいカメラだった。ソニープラザではそんなにさわっていなかったからいろいろと発見があった。
正直前のバージョンに当たるα300とほとんど同じ画質で、スペック表だけ見ると減ってしまった機能がいくつもある。軽量化のためにいろいろと削ってあります。
正直中級者だと使いづらいと思う点がたくさんあるけど、それはわかっていて削っていることなんだな。難しそうというイメージの払拭にかなり注力したのがわかる。
液晶が上でも下でも1動作で簡単に引き出せる構造になったのはかなり使いやすい。
DT 50mm F1.8 SAMも使ってみたけど、正直50mmF1.4よりも寄れるし、軽いし、F1.7とF1.8で比べても解像しているしでAPS-Cで使うのならかなり良さそうなレンズでした。19,000円を切っているしね。
ソニーらしくいろいろなオプションも増えているのはうれしいです。
でも、もうちょっと中上級者向けにもサポートが欲しいです。