オリンパス・ペンE-P1 実機写真 & 撮影動画

[情報元:楽画喜堂]
動画はアートフィルターを使っているためカクカクしてしまっているな。普通に撮影してしていてもアートフィルターは処理に時間がかかりますから。
ただ、それを含めてもたぶんパナソニックの方が動画に関しては一枚も二枚も上手なので、動画を考えるのならDMC-GH1でしょうね。
正直それ以外を含めてもパナソニックの方がコンパクトデジカメに注力しているせいか、それともマイクロフォーサーズに注力しているせいかはわかりませんが、E-P1よりも上ですね。コンパクトであることと、デザインが好きな人には好きというくらいが大きなメリットかな。
小さいところでは(ノーマル)フォーサーズレンズがどれでもAF使えるとか、ボディ内手ぶれ補正とか、デジタル水準器搭載とか、オリンパスが好きだとかもあるけど、高倍率ズームが価格.comの値段で順調に値下げをしていて10万円を切りそうなレベルにまで下がってきて、たぶんまだまだ下がるだろうからGH1の方をおすすめしたいです。というか、儂が欲しい。メインはパナLaicaの25mmF1.4をつけるためだから中古で安いの探しているんだけどさすがに出てこないね。
常用やサブで持つのならE-P1も良いカメラですが。
儂も使い勝手や画質が今ひとつでもE-410を通勤中などバッグに入れているため、外に持ち出す回数では一番多い一眼レフデジカメですし。小さい(薄い)のは良いことです。