オリンパスのマイクロフォーサーズ機の詳細スペックと交換レンズに関する情報が掲載

[情報元:楽画喜堂]
動画撮影機能を搭載する可能性が高いのか。あのボディでは廃熱などの関係で難しいと思っていただけにうれしい部分です。
さて、手ぶれ補正をどうするのか。動画撮影ならば撮像素子を動かすタイプの(レンズ交換式の)カメラではどこも実現させていないだけに面白そうだ。
パナソニックが先行する形でさまざまな可能性を見せてくれているマイクロフォーサーズ。特に広角側に強いというメリットはこのパンケーキレンズが17mm(35mm版換算34mm)という使いやすそうな画角なのも関係あるんだろうな。
外付けビューファインダーが、ケーブルで離れたところでも使えるようならとっても面白いのだけど難しいかな。
普段持ちのコンパクトデジカメの代わりにこれを使うという手もあるんだよな。