オリンパス、フリーアングル液晶に干渉しないストロボ用ブラケット

機能的に(αを除く)オリンパス以外のカメラでも使えるブラケット、かなり使いやすそうです。使いやすそうだけど2万4,675円は高い。
ツインフラッシュブラケットは、試作品を使われている人の写真を見ると90度曲げられる金具がついているみたいだけど、これは別の製品ということだろうか。
特に屋外などで小さいものを撮影する人向けのシステム。虫が中心になるだろうけど、そういう人には使いやすそう。
儂はFL-50Rが2台あるから使えないことは無いけど、その重さを考えるとさすがに萎えます。FL-10Rとかの超軽量なフラッシュが出てくれると良いのに。
そしてFL-50Rの側面のねじ穴はそのためだったのか。正直微妙な使い方だな。普通の三脚ねじが装着されているんだったらリモートフラッシュとあわせて使い道がかなり高まったのに。