たばこ 水飲ませると危険

今のところ、煙草の誤飲で死んだ人間は日本にはいないから落ち着いて行動しましょう。煙草は吐き出させる作用がかなり強いので、というかあんな臭いもの口に含んだらどんな味がするか想像するだけでも吐き気がしますから大丈夫。
乳幼児だと水に煙草1本分溶かしたモノを飲ませたら危険といわれています。水は厳禁。そして煙草をそのまま口に入れるよりも灰皿の水を飲む方がもっと危険。
小さい子がいる場合の煙草の管理は当然として、灰皿には特に気をつけましょう。
煙草以外を誤飲したときに気をつけるものが一覧になっていますので参考にどうぞ。こうやって見ると煙草は特殊なんだよな。毒(強い薬)をむき出しでおいているようなものだからな。