ソニーから1500万画素&無線LAN搭載の「α800」登場?

[情報元:楽画喜堂]
ExmorRこと裏面CMOSにより高感度がかなり強い撮像素子を採用したカメラが出てくることはほぼ間違いないわけで、このカメラがそれになる可能性が非常に高い。
一眼レフ用の大きいCMOSは、開発がいま一つで、Exmorの名前を付けたけど普通の撮像素子でしたから、これが転換点となるといいのですが。α700はいいカメラだけど、普通のカメラとしていいカメラですから。
AFがかなり強化されるようですし、Wi-Fi内臓などカメラとしてソニーらしさがかなり出てきそうだ。
正直、フィルムの高感度をとっくに超えているデジタル一眼レフの高感度。これもどうなるのか楽しみです。
でも、「エントリー向け」ではないですね。