これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)

[情報元:かーずSP]
個人的には、TypeU後継機がほしいところだけど、受け入れられているところをみると普通のパソコンだけど小さいパソコンがほしかったんだな。
立ってパソコンを操作するとか、基本機能以外はUSBで後付けでつけられればいいとか、収納のためにはフットプリントが小さければ良くて厚みは気にしないとか。そういう要望というのは一部のものだったんだな。まぁ、TypePがそんなに一般的な要求なのかは微妙ですが。それでもUに比べたらということで。
USBで後からとなるとどうしてもいろいろとお金がかかってしまう。それをうまく解消しているんだよな。サブマシンとして購入する人が多かったネットブックを踏襲して、サブマシンとしての魅力を追求してきているし。で、本体もかなり安い値段設定だし。
小さくするためなら本来はずしてUSBでつなげればいいと思えるGPSを内蔵したのも、携帯ということを考えてのものなんだろうな。
これでOSがXpだったらものすごくほしいな。Windows7はいくら軽いとはいえXPに比べてしまうとねぇ。