サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン の 出場選手についてちょっと・・・

[情報元:痕跡症候群]
サンデーには、中原 裕先生の「タフ」、田中モトユキ先生の「最強!都立あおい坂高校野球部」、そしてもちろん「メジャー」と、この絵の中に描かれている野球漫画が普通にあるんだけどね。「鳳ボンバー」のキャラも出てくれるとうれしいのだけど。
マガジンも「バツ&テリー」、「名門!第三野球部」、「おれはキャプテン」という懐かしの面々も描かれています。
……あれ?コージィ城倉先生の「おれはキャプテン」(マガジン)があるのに、同作者の「砂漠の野球部」(サンデー)は無いな。
あだち充先生の「ナイン」は、サンデー増刊だから外されてしまっているのかな。名作です。
むしろ作中では野球をやっていたとはいえ、「はじめの一歩」は違うだろうと。「名探偵コナン」や、「ハヤテのごとく!」って野球やっていた記憶すらないんだけど。コナンより「4番サード」だろって知らない人の方が多いか。それなら「究極超人あ〜る」の方がまだバットを振り回していたのに。
そしてまさかの「天才バカボン」。
何か違うよね。そして「泣くようぐいす」はどうなるのか?!