PhotoFesta 2008 Winterに行って来たヨ

[情報元:RinRin王国]
E-30、発売したので店頭で何度かさわってみたけど、E-3よりも魅力的に見えてしまいます。DMC-G1と正直悩む。G1に水準器がついていたら間違いなくそっちを買うけど。
14-54mmF2.8-3.5Mk2は微妙かな。コントラスト検出式AFが思ったよりも遅かった。これはレンズ自体が重いからなんだろうけど。
さすがにもうこれ以上の一眼レフは……でも、今年はまだ1台(α900)しか一眼レフは買っていないんだよな。いいかなぁ。
特にデジタル水準器はかなりうれしい機能だ。このためだけに買ってしまいそうになる。ファインダー内に表示される水準器は、半押ししてから出現するまでにタイムラグがあるので、ライブビューの方がかなり使いやすい表示になる。ただ、表示モードが水準器専用で、ほかのモードとの併用ができないのはちょっと残念。
E-3よりも高解像度なのに高感度に強くて、落ち着いた配色なのも好み。
マルチアスベクトやアートフィルターは特に興味ないけど、使っていくとおもしろそうだし。
E-1と同じデザイナーなんですよね。そのためか、並べてみると結構デザインは違って見える。そしてE-30の方が操作しやすい。モードダイヤルは儂は変に回っていることが多いから無くてよかったんだけど、少数派だろうな。


追記:買っちゃった。