イーモバイルが詐欺呼ばわりされている件について

[情報元:RinRin王国]
大本の記事でオートチャージしてくれるという自分勝手な希望を当然のように書いてあったり、契約書をしっかりと読まないという根本的なミスは置いておいて。
イーモバイルは定額制というイメージが強すぎるからなのかもしれない。それはそれで間違いないのだけど、プリペイドも選べるという特殊な形式とはいえ使えるからこそわからなくなってしまう。何か別のサービスの名前で売り出しておいた方がよかったのかもしれないが、イーモバイルという大きなネームバリューは活用したいだろうし。
パソコンにつないだらパケット通信の定額と違う部分を使うから有料というような、携帯電話よりはずいぶんわかりやすい仕組みだと思いますけどね。だからこそこういう場所でのサービスの種類についてのアピールは大事だと思います。
まぁ、オートチャージプランはいらないな。それなら通信できないようにしてくれた方がいいし、プリペイド携帯という感覚的に近い物はそういう流れだけど、通信料で儲ける会社にはなかなか無理な話だろうし。