プリンタってどこのが一番いいの?

基本的だけど、何に使うのかというのをよく考えて購入することが大事ですね。
使ったのは結局年賀状だけというのはよくあるパターン。年賀状も年々書かない人が増えているし。
デジタルフォトフレームもあるけどそれでもデジカメで撮影した写真を印刷するとかはまだありますが、地図や割引券を印刷するというのは今では携帯電話でカバーできるようになってしまいさらに使うケースが減っています。
そういう人なら、はがきとA4だけ印刷できれば十分、ノズルチェック機能がついていてごみが入りにくいのがよいという意味で、機能を削りまくったエプソンのEPシリーズはよくできているんだよな。
HPはノズル詰まりに強いので、こちらもほとんど使わない人にはおすすめ。ランニングコストが安いし。きれいさには一歩譲るけど、正直そんなに違わない。
機能満載でいろいろ使うことが確実ならキヤノン
どっちにしてもプリンタにカバーはかけておくことをお勧めします。ほこりが入るとノズルが詰まりやすくなりますから。
4,5年前とはずいぶん性能が変わってしまっているからその頃を知っていると、先入観に邪魔されますね。