【1st Shot】ソニー「α900」実写画像

[情報元:楽画喜堂]
相変わらず馬鹿でかい画像サイズです。そしてピントが合っているところはきっちりと解像しているのはさすが。
日本のサイトでの作例はこの24-70mmF2.8ZAとか70-300mmF4.5-5.6Gとかの高級レンズのレビューばかりだけど、海外ではちょっと古い設計のレンズの作例も出ているのを見るとそんなに悪くないので使い方しだいだと思う。
ISO800以上のノイズになると5Dmk2やD700に比べてさすがにきついな。α700並。手ぶれ補正内臓のカメラとはいえね。三脚に載せた上での高感度を求めるのなら素直に他社製品をお勧めします。
その代わりノイズ処理をほどほどに抑えているから解像感や立体感は高い。シャープネスを強めにかけたりしないので一見弱めの印象だけど、ちゃんと解像しているし。
さて、85mmF1.4ZAとSTF135mmF2.8[T4.5]どちらを付けっぱなしにしようかな。


そんなα900はキタムラから発送の案内は来たけど、クロネコヤマトの問い合わせシステムには登録されていないから明日中に届くかは微妙。
せっかく明日は午後から会社がアレだから休みなのに。
土曜日も仕事だし、日曜日のコスプレイベントで本格的に使って使用感を確かめてみようと思います。