「α900でやっと1人前になれた」 〜ソニーデジタルイメージング事業本部 勝本徹氏に訊く

[情報元:everything is gone]
今この時分でα100は無いですね。200の方がいろいろと良い。α300は350よりも画素数は少ないけど、安いし連射も大目でよほど解像度が必要でないかぎりは十分だと思うけど。
そんなわけで、α900という、いかにもカメラカメラしたカメラをソニーが出してきました。
こういう方向性でくるとは、正直驚きでもありましたが、2年間待っていて良かったと思わせるカメラです。35mm版フルサイズのためにデジタル専用レンズは買わず、画質のために2本以外は単焦点ばかりという偏ったレンズでがんばってきました。そして試作機での感触では可なり満足しています。
でもまぁ、フォーサーズという飛び道具ばかりのカメラも使っているから満足している部分もあるんですよね。その辺も今後の展開を楽しみにしています。