【速報】ライカ、AF搭載デジタル一眼レフ「S2」を発表

これからは、35mm判のことをライカ判と言いにくくなってしまうな。
過去との決別、新ライカ判。ライカというブランドだからできることなのかもしれないけど、儂みたいに別世界だった人間にはあまりその名前には重さを感じなかったりする。まぁ、このカメラも別世界の値段が付くだろうから関係ない世界だけど。
いろいろなサイズの撮像素子のカメラや、レンズまで揃えていて本当に大丈夫なのか心配になってしまう。
素直にフォーサーズで色々とやってくれていた方が楽しめるのに。
とはいえ、これらのレンズは結構楽しめそうだ。使うことどころか、ガラス越しに見るのが精一杯だろうけど、それでも楽しみにしておこう。