画像の傾きを手軽に修正「簡単回転」v0.1b[窓の杜]

[情報元:everything is gone]
どうしてこの手の画像回転ツールは、写真のためと言いながら余白を残すようにしているんだろう。回転することで斜めにずれるのだけど、その部分は写真してしまう時にはいらないのだから削除して切り取ってしまえばいいのになぜかそのまま残しているツールがほとんど。
LightroomSILKYPIXなどの写真用ツールならそういうことはしないのに。
90度ずつや180度回転することができないため、上下逆さまになってしまうと簡単には直せないという欠点も。
正直これならIrfanviewで事足りるな。
動作が速くて面白いツールなんだけど。今後のバージョンアップを期待しています。