オリンパスE-420【第6回】ハイスピードイメージャAFを検証する

って、E-330の位相差AF(Aモード)並に高速なのか!レンズなど条件で差が出てくるとはいえそこまで高速だとかなり使えるな。
まぁ、この数値の出し方はかなりE-330には不利な部分が多いんだけど。ゆっくりと構えて撮影するようなシーンではあらかじめピントを合わせていてくれるハイスピードイメージャAFも十分実用的だ。
レンズが制限されるとはいえ、すでに6本の対応レンズがあるし、標準域のレンズはそれなりに対応している。マクロや超望遠はMFが基本ですし、超広角ならAF精度はあまり関係ないし。
しかし、フォーサーズは一眼レフでの実用的なライブビューを初めて実用化しただけあって、いろいろな方式があるな。今後はこの方向性で行くのだろうか。