ペンタックス、28mmからのズームを搭載した防水コンパクト「Optio W60」海外発表

[情報元:楽画喜堂]
海外とはいえ新製品が。PENTAXはコンパクトデジカメから撤退するんじゃなかったのか?うれしいですね。
水中撮影を行ったことがあるとわかるけど、水中では屈折のため望遠で撮影するような効果が出てしまう。そこでこういう28mmという超広角域から使えるレンズがあるとうれしい。
そして今回のデザインは今までよりも良くなっているな。W30から一気に数字が飛んだけど、これは良さそう。
オリンパスの28mmから使えるオリンパスのμ1030SWはEDレンズ使っていても画質が今ひとつだったからこちらはどうなるのか。まぁ、μは温度とか耐衝撃性というメリットもあるんだけど。