【新製品レビュー】ソニー「α350」

このタイプのオートフォーカスの先駆者であるE-330の存在は無視ですか。α700以前にDレンジオプティマイザー搭載していたα100は無視ですか。ちょっとこの知識不足はいただけないな。
E-330(750万画素)は、前に出ていたE-300E-500の800万画素よりも減ったために、売れなかったのだと判断したんだろうな。α200と同じ1020万画素のα300は売らないで、1420万画素のα350を日本を含め世界のほとんどで販売しているし、それなりに売れているし。
E-330の広告や外見(儂は好きだが)の今ひとつな所をきちんとクリアしていると言うのも良いんだろうな。
そして、セットレンズはやっぱり今ひとつ。軽量なのは良いんだけど、それだけだし。100mmマクロのサンプルの良さ目立つだけになぁ。刷新されないだろうか。100mmマクロは良いですよ。一度ピントを外すとジーーーーーーーッじーーーーーーーっと戻ってくるまで時間がかかりますけど。
ローポジションだと広角によるパースが目立つのをうまく利用している。そう言う意味でもライブビューはありがたいし、使える機能なんだよな。次は是非レンズが縦にも回転して、AFボタンを搭載したカメラが出て欲しい。