オリンパスの新デジタル一眼「E-420」は、一体どこが変わったのか?

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
見た目が似ているんだけど、結構変わっている印象でした。写真で見るとわからないけど、実物で見るとE-410ユーザだからすごく違いを感じた。
E-300の頃から基本的なデザインは変わらないモードダイヤルだけど、ちょっと側面を変えただけでも印象はずいぶんと違った。
男性的なデザインに変わった感じです。ただ、黒が多くなってボタン類がちょっと見えづらいかな。E-410に慣れている儂だからこそ、ボタンは位置がほとんど変わっていないので使いやすかったが、最初に触るのはちょっと違和感がありそう。
「従来モデルでは滑りやすかったグリップ」というけど、儂はそう言う経験はないのだけど……グリップ部分だけをつまむようにして持ち運ぶ危険な持ち方でも問題なかったからな。