ペンタックス、デジタル一眼レフカメラ「K20D」を3月7日に発売

[情報元:楽画喜堂]
本当だα350と同じ発売日にぶつけてきたか。
α350の実用的なライブビューのような目玉はないけど、カメラとしての魅力は高い中級機。
前のバージョンとなるK10Dは、手ぶれ補正内蔵、ゴミ取りという当時は目玉だった機能を搭載し、防塵防滴を実現しつつ破格値のため売り切れが続出するほどの人気になりました。
K20Dもほぼその路線を維持しつつ、ライブビューや1460万画素を搭載。他のカメラが追いついてきたので、ちょっと目立ったところはないけど良いカメラです。
ただ、個人的には昨日発売日になったK200Dの方が魅力的だったり。ファインダーとライブビュー以外はそんなに機能変わっていないからなぁ。