関東地方に春一番 都心で風速15・9メートル

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
おかげでワンフェスで外周部分のフリーゾーン(コスプレゾーン)が使われなかった。シャッターを開けてしまえばそこから風が流れ込んでくるからね。
儂は寒さは平気だし、というか雪の吹きすさぶ中を自転車こいで駅まで行ったのに比べたらなんというぬるま湯。儂の活動範囲が広がると、夏の暑さで死んでいたのを挽回するつもりだったのだけど。
そういうわけで、企業ブースの一部をコスプレゾーンとして11時ごろから開放したのだけど、狭いのでかなり大変なことになっていました。
そして85mm(換算127mm)の中望遠レンズはなんの役にも立たないレンズとなってしまっていました。というかα700を含むシステムがほとんど意味の無いものに。フォーサーズに感謝。
ただ、今日の天気で本気でその格好で外に出るつもりだったのかと心配になるコスの人もいただけに、コレはコレでよかったのかもしれません。
一部ディーラーが交通状況でこれなかったのは、かわいそうですが。

さて、花粉が飛ぶ時期、地獄になってきたのか。